チェジュド2008年07月17日 11時22分

 ここ何年か、毎年9月上旬にソウルへ仕事で出張に行っていました。今年はもう仕事をやめたので行く必要はないのですが、なかなか面白いイベントなので、今回は一般人としてこのイベント会場を訪れて顔見知りの関係者に挨拶してこようかと思い、昨日飛行機のチケットの予約を済ませました。
 昨年までは仕事だったので用務が済んだらすぐに帰国しなければなりませんでしたが、今年は何せ私的な旅ですから、自由に旅行の計画が立てられます。とは言え、あまり長く教会から離れるわけにもいかないし、長くなればお金も掛かるので、ソウル3泊、チェジュド(済州島)3泊の6泊7日で行ってくることにしました ^^
 チェジュドは前から行きたかったのですが、なかなか行けず、今回やっとで念願を果たすことができます♪
 チェジュドの旅行ガイドを見ると、「シュリ」や「オールイン」など韓流映画・ドラマのロケ地の紹介記事が結構多く載っていますが、佐々部映画ファンにとっては何と言ってもチェジュドは「カーテンコール」の地です。
 「カーテンコール」のラストで父娘の感動的な再会の場となった「サンバンサンの近くの学校」とは、映画に出てくる看板を見ると「大静郷校」のようであり、ネットで調べたらだいたいの位置が分かりましたので、できれば訪れてみたく思っています。楽しみですっ!

「こうして救われてから、私たちは、ここがマルタと呼ばれる島であることを知った。島の人々は私たちに非常に親切にしてくれた。」
(使徒の働き 28章1,2節)

コメント

_ 櫛崎満珠 ― 2008年07月17日 14時23分

チェジュドですか!いいな!
私は韓国はソウルに1泊2日で焼肉を食べにいった
くらいでその他は知りません。

あの釜山にも行ったこともないし・・・

私にとって近くて遠い隣国だったかも。

でも一度、聴いたソウルの「ナンタ」良かった!
あれはもう一度聴いてみたいです。

_ S.KOJIMA ― 2008年07月20日 06時03分

櫛崎満珠さま
 私も韓国訪問と言えばソウル・釜山の都会が中心ですが実は初めて韓国を訪れたのは「韓国バードウォッチング・ツアー」で韓半島南部の自然の中を旅しました。
 韓国の本当の魅力はこの自然の美しさにあるのではないかとも思われ、チェジュドでは、是非この自然の美しさも味わってきたく思っています ^^

トラックバック