水谷妃里さん in 『千の風になって』2007年01月09日 01時17分

 NHKの紅白で秋川雅史さんが歌った「千の風になって」が大ブレイクしているらしいですね。秋川さんのこの歌は、一昨年の夏にNHKのふれあいホールで加羽沢美濃さんと共演した時に生で聞いたことがあります。紅白も午後11時頃、秋川さんの出場した場面をたまたま見ることができ、引き込まれました。
 ところで、同名の映画があって、それに『チルソクの夏』の水谷妃里さん も出演しているということを、今回、初めて知りました。今月末に平塚で自主上映会があるということなので、ハガキを出してみようと思います。先着順とのことなので入場できるか分かりませんが・・・。でも会場は葬祭場^^;のようなのであまり多くの人が行くとは思えず、たぶん大丈夫でしょう。上映会の情報は下記HPにあります。予告編も見られます。

『千の風になって』HP
http://www.sennokaze.jp/
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061228-00000037-oric-ent

コメント

_ ぽんぽこ ― 2007年01月09日 22時45分

『チルソクの夏』公開後、しばらくして、水谷妃里さんが『天国への手紙』という作品に出演されるとの話がネットを通じて伝わってきました。
まだか、まだかと待っていたのですが、突然の公開延期の報。注目を浴び始めていた『千の風になって』という詩が、映画の主題に通じるところがあるので、映画に取り入れるという理由だったと思います。
で、『千の風になって』は、主題歌として採用されただけでなく、映画のタイトルにもなっていました。
やっと地元で公開されたときには、すぐ見に行きました。何でも、下関から見に来た方もいたようです。

_ S.KOJIMA ― 2007年01月10日 23時26分

ぽんぽこさま
 コメントありがとうございました。
 「天国への手紙」は『千の風になって』のサブタイトルになっていますが、もともとは『天国への手紙』がメインタイトルだったんですね。アレクセイさんのサイトで妃里さんの出演作品として『天国への手紙』とあったので何故かな?と思っていたところでしたので、事情がわかり感謝です。
 福岡での上映時に下関から見に来た方というのは、妃里さんを娘のように思っているという、あの方でしょうか?あの方が妃里さん御出演の映画を見ていないわけがないでしょうからね。

_ イルカのおかげ ― 2007年01月11日 15時50分

S.KOJIMAさま
情報ありがとうございます。
三軒茶屋での上映の時は都合がつかず新井満のCDを聞いて我慢していました。
HPで上映情報を探していたのですがなかなか無く、最近はご無沙汰してました。
昨日の消印と書いてありましたが(夜中にこの記事を見たのですでに間に合わなかった)、今日℡してみたらまだ大丈夫と言われ、午後の回で申し込みハガキを出しました。

_ S.KOJIMA ― 2007年01月12日 00時24分

イルカのおかげさま
 私も午後の回でハガキを出しました。
 じゃあ上映後は、また… (^_^)

トラックバック

_ 秋川雅史「千の風になって」オリコン1位 - 2007年01月18日 16時53分

テノール歌手の秋川雅史が、昨年大晦日NHK紅白歌合戦で歌った「千の風になって」が、2007年1月22日付のオリコンシングルチャートで1位を獲得することが分かった。

_ 大阪・京都墓石霊園奮闘記 - 2007年01月19日 17時56分

 私のお墓の前で泣かないでください。そこに私はいません眠ってなんかいません。千の風に千の風になってでお馴染みの、オリコンでクラッシクの歌を歌うテノール歌手、秋川雅史氏。実は平成16年12月に、私の...