上々の前人気2007年07月15日 23時43分



 さきほど、出張から戻りました。きょうは大阪で全国規模の大きな進学説明会がありましたので、会場で外国人学生に受験案内をしていました。昨日の午前は広島でシネツイン2の前売り券を購入した後でいつものように原爆資料館へ行って自分のタイルと展示品を見て回り、今回は幟町の世界平和記念聖堂に寄ってから大阪へ移動しました。聖堂ではちょうど結婚式が行われていました。一般の来訪者は入れないと思いきや、入っても良いですよと言われたので、後方の座席で参列させてもらいました。式のフィナーレを飾る荘厳なパイプオルガンの響きには感動で全身がゾクゾクしました。この聖堂の雰囲気は本当に素晴らしいです。これからは原爆資料館とセットでこの聖堂も必ず訪れるようにしようと思いました。
 シネツイン2の今回のチケット販売数は148席分で、1人につき2枚までという制限付きでした。9:30の発売開始でしたが、8時から9時にかけて急激に行列の人数が増えて9時には70名に達しましたから、9時10分以降に並んだ人はチケットを買えなかっただろうと思います。私はン時から並んでいました。一番早い人は前日の午後6時から、2番目の人は午前3時から、3番目の人は5時から並んでいたそうです。私も含めてオタク系の男性が結構多かったですが、それに負けず劣らず、女子中学生や若い女性、年配のご婦人や紳士風の男性もたくさん並んでいて、この作品の前人気の高さがうかがえました。

コメント

_ ぽんぽこ ― 2007年07月16日 00時14分

シネツイン2、早朝からお疲れ様です。
その日、他の用が台風で中止になったため、チケットが残っていれば、広島行こうと電話を入れました。でも、既に完売でした。残念。
21日には、広島へ行く予定です。地元公開(8月)まで待てそうにありません。

_ S.KOJIMA ― 2007年07月16日 01時06分

ぽんぽこさん、コメントありがとうございました。
私のすぐ後ろに並んでいた人は自分用に1枚しか買わないと言っていたので、その人にチル友のためにもう1枚買ってもらおうと一旦はお願いして了解を得ていたのですが、その分せっかく並んだのに買えなくなる人が出るので申し訳なく思い、取り下げました。すみません。

_ リー ― 2007年07月16日 10時45分

無事初日チケットを手に入れられた様子。良かったですね!さて、公式HPに初日舞台挨拶情報は掲載されているのでしょうか?東京初日にかけつけたいと思いつつどこから情報を得ればいいのか・・・
確かに広島のシネツイン2さんのHPには掲載されていましたけど。

_ S.KOJIMA ― 2007年07月16日 12時35分

 リーさん、私も28日の舞台挨拶の情報はまだ得ていません。東京のチル友では当初21日の広島入りを表明していながら断念したTさんが28日の舞台挨拶のことを最も気に掛けていると思いますが、Tさんからも今のところ情報はもらっていません。
 映画作りって準備に数年・数ヶ月単位の長い時間を掛ける割には、いざ撮影に入ると、その場その場で決めていくことがあまりに多いことにエキストラ参加するようになって驚いています。そういう感覚からすると、舞台挨拶の日程が直前まで決まらないことなど映画関係者にとってはきっと何でもないことなんだろうなと勝手に想像しています。

_ poko ― 2007年07月16日 21時27分

イルマーレさん、私たちの分もしっかり、舞台挨拶を見てそして聞いてきてくださいね。よろしくお願いします(^-^)

_ S.KOJIMA ― 2007年07月17日 08時46分

pokoさん、了解しました。広島宝塚ではハープ演奏が行われるみたいですね。なんでシネツイン2ではやらないのかな?

_ ぽんぽこ ― 2007年07月17日 23時08分

イルマーレさん、シネツイン2、レポお願いします。m(_ _)m
私は、宝塚か緑井に行きます。
宝塚ではハープ演奏付きですか、魅力的ですね。当日早い者勝ちみたいなので、気合いを入れれば潜り込めそうですね。客席数も多いし。

_ S.KOJIMA ― 2007年07月18日 16時41分

ぽんぽこさん、21日の舞台挨拶日程全体がやっとで出ましたね。

12:00の回 シネツイン2
13:00の回 TOHOシネマズ緑井
13:20の回 広島宝塚3
14:00の回 TOHOシネマズ緑井
14:20の回 シネツイン2

東京組としては、今度は28日の舞台挨拶日程が気になるところです。

トラックバック