中村健佐さん@静岡2008年08月02日 19時47分


 チル友のTさんが熱烈に応援しているサックスのプロ・ストリート・ミュージシャン中村健佐さんが、このところ静岡によく来て演奏しています。10月9日(木)の静岡音楽館AOIホールでの演奏会の宣伝を兼ねてのようです。
 私も先々週と今日のストリート演奏を楽しんできました。先々週はほとんど休憩を取らずに演奏していた中村さんも、このところの暑さで熱気が充満してしまっている静岡の地下街での今週の演奏はさすがに体力的にきついようで、休憩を取りながら演奏していました。どうか健康に気をつけて夏の暑い時期を乗り切ってください。

 さて何かしら聖書の御言葉で記事をしめくくるのが、ここ何ヶ月かのこのブログのお約束です。ストリートにこだわる中村さんを見て、異邦人伝道のための旅暮らしにイエス・キリストの使徒としての生涯のほとんどを捧げ、旅先で福音を宣べ伝え続けたパウロのことを思ったことです。

「神のみこころにより、キリスト・イエスにあるいのちの約束によって、キリスト・イエスの使徒となったパウロから、愛する子テモテへ。父なる神および私たちの主キリスト・イエスから、恵みとあわれみと平安がありますように。」
(テモテへの手紙第二 1章1節)

コメント

トラックバック