「完了した」2008年06月30日 17時03分


 きょうマンションの買い主さんと最終的な売買契約を交わし、鍵を渡しました。ヤ~、掃除がメチャクチャ大変でした。昨日から今日にかけては、一部屋掃除が終わるたびにイエス様の御言葉の「完了した」を独り言で言ってました ^^ 独り言と言えば、物を捨てるか捨てないか判断する時、一つ一つに対していちいち「コレステロール、これ捨てないロール」と馬鹿なことをブツブツ言いながら掃除してました ^^;
 きょうは朝3時半に起きて午前9時過ぎまで、最後の掃除をしました。上の写真はマンションを出る時に携帯で撮りました。
 午前10時からの売買契約では、買い主さんから私の口座にン千万円が振り込まれた直後に住宅金融支援機構が私のローン残高を引き去っていきました。これは一体どういう仕組みになっているんでしょうね?我々が一生掛かって返す金額の金がわずかな時間の間にスイスイ動いていくのを目の当たりにしてちょっと複雑な気分になりました。
 何はともあれ、これから神様に近いところで生活できることを、とても楽しみにしています。

「イエスは、酸いぶどう酒を受けられると、『完了した』と言われた。そして、頭をたれて、霊をお渡しになった。」
(ヨハネの福音書19章30節)

コメント

_ イルカのおかげ ― 2008年06月30日 19時18分

S.KOJIMAさんお疲れ様でした。

新しい一歩、無理をせずに進んでください。
何時までも友で有りたい。

_ TUMO ― 2008年06月30日 21時31分

みんなで、マンションのお別れ会をしたことが、想い出されます。
これからも長い道のりでしょうが、また時として、そして折を見てお逢いできればと思います。

_ 櫛崎満珠 ― 2008年07月01日 00時07分

とうとう「旅たちのに日」(←三農を意識して(笑))になったのですね!

あのお部屋もキレイさっぱりとなって・・・

部屋はなくなったけれど友達の輪はそのまま
です。
また一緒に語らいましょう!

_ S.KOJIMA ― 2008年07月01日 05時56分

イルカのおかげさま、TUMOさま、櫛崎満珠さま
 あの折りに皆さんにもマンションに来てもらえて本当に良かったなと思います。ありがとうございました。
 昨晩は高津駅近くのホテルに泊まり、きょうはこれから神学院に行きます。今週は神学院に泊まり、週末に静岡に戻ります。今後もこのブログで発信し続けていきたく思いますから、引き続きよろしくお願いします。

トラックバック