香取卓の現場を体験2008年04月19日 09時37分

 5月いっぱいで今の職場を辞めることにし、自宅のマンションも6月いっぱいで引き払うことにしました。
 昨晩、不動産屋さんの事務所で買い主さんとマンションの売買契約を交わしました。買い主さんは一歳半のかわいいお嬢さんがいるご夫婦で、契約もこの子がその辺をチョロチョロしているという和んだ雰囲気の中で行なわれて、なかなか良かったです。
 不動産屋さんと言えば佐々部監督の映画『結婚しようよ』で主演の三宅裕司さんが演じる香取卓です。私もエキストラで香取卓が勤務する不動産屋さんの前を通る通行人役をやらせてもらいましたが、近い将来に自分が不動産屋さんのお世話になるとは、思ってもいませんでした。
 信仰の父アブラハムは主の声に従って故郷を旅立ち、その後は旅を続けながら天幕での生活を送り、生涯を終えました。わたしの旅路はどこへ向かっているのか、今は不安より楽しみの方が大きいです。

「アブラムは、主の言葉に従って旅立った。」(創世記12章4節)

コメント

_ poko ― 2008年04月19日 12時40分

イルマーレさん、新しい生活になるんですね。なんだかわくわくしますね!
それにしてもお住まいまで変られるなんて・・!でもまさか旅を続けながら・・じゃないんでしょう?新しい家も、よい不動産屋さんと巡りあえるといいですね。香取さんのような。

_ ジェージェーサリー ― 2008年04月19日 18時19分

お仕事がお忙しく大変なんだと思ってましたが、そんな大決断をされていたとは・・・・驚きました。お住まいも変えるということですが、どちらのほうに行かれるのでしょうか?
でもどこに行っても、イルマーレさんのこれからに幸い多きことを祈ってます。頑張ってください。

トラックバック