『エア・シティ』2007年10月27日 21時12分

 木曜日の朝日新聞夕刊に毎週金曜夜8時からWOWOWでチェ・ジウ、イ・ジョンジェ主演の韓国ドラマが放映されるという全面広告が出ていましたので、昨日留守録をして今夜、昨晩放送された最初の二話分を見ました。
 面白かったです。「冬のソナタ」のチェ・ジウはもちろん大好きですし、イ・ジョンジェも映画「イルマーレ」、「インタビュー」、「ラスト・プレゼント」と私のお気に入りの韓国j映画に主演している好きな俳優さんですから、これからも毎週録画して見ようと思いました。
 俳優さんが好きだということもありますが、舞台がインチョン空港で、私は今年だけでも既に4回利用した空港ですので、見たことがある場所が頻繁に写ってそれを見るのも楽しいです。実際に飛行機が止まっている駐機場でカーチェイスの撮影をしたりして、日本ではちょっと考えられないシーンがあるのも面白かったです。
 もう1つうれしいのは、WOWOWは佐々部監督の「心の砕ける音」を見るために契約したのに、その後はあまり見ていなくて毎月の支払いがもったいないなといつも思っていたので、これからしばらくWOWOWを見る予定ができたこと自体もうれしいです。