ジョン・チャヌさんコンサート2006年05月17日 22時55分


 4月と5月、ジョン・チャヌさんコンサートの世話役を務めた。どちらも素晴らしいコンサートだった。
 このブログでもコンサートの感想を書こうと思っていたのだが、4月の時は書かず、5月のもまだ書けていない。素晴らしいコンサートだったのだが、「素晴らしい」という以外の言葉が出てこないのだ。私の語彙が貧困なせいもあるが、世話役としてあれこれ気を配っていなければならないため、演奏の世界に完全に没入できなかったせいもある。
 でも、やはりここで報告したいので、5月のコンサートのアンケートのコメントの一部を掲載させていただいて、報告としたい。来場してくださった皆様、アンケートに回答してくださった方々、本当にどうもありがとうございました。

以下、アンケートのコメントの一部を紹介します。

珠玉の名曲ばかりこころの琴線に触れられたような・・・。特に「イムジン河」には期待していた以上で感動。CD買いました。

アットホームな雰囲気の中で、演奏を聞くことが出来て、しかも質感豊な音に感動いたしました。バイオリンの息づかいが聞こえたような気がします。

高度で素晴らしい演奏 目が覚める思いでした。再度聞きたいバイオリニスト楽しかった。ありがとうございます。

気持ちよかった。開放されて穏やかな時が流れました。ありがとうございました。音色がきれいでピアノととても調和されていました。

演奏者と会場が至近距離で生の迫力がそのまま堪能できる。非常に贅沢な演奏会である。もちろん演奏者は最高である。

演奏もさることながら楽しいお話に人柄がにじみでており、とても感じのいい方でした。楽しいひとときを持つことができました。演奏曲目と短い曲が多いけどいろいろと解説を混じえて曲の紹介をして下さった後の演奏は又違った聞き方ができました。

情感溢れる演奏を聴いて大変心豊な時をすごしました。本当にありがとうございました。また、楽しい曲の解説は、曲創をイメージしてききました。音色も素晴らしく最高でした。

大変に心温まる時間を持てました。感謝いたします。

プロの演奏をすぐ近くで見聴けて、すごく感動しました。まるで歌を歌うように流れ、むせび、感情の起伏が伝わってきました。また、ピアノの方とぴったり合っていて綺麗でした。お話が曲々を一層興味深いものにしてくれました。本当に楽しい一夜でした。ありがとうございました。

素晴らしい演奏の一言につきます。今まで行なったたくさんのソロの中でもトップの内の一つです。
2部で、普段聞けない韓国の曲を聴けたのも良かったです。

どうしても聞きたくて入れなければ帰ればいいと思っていました。来て、本当に良かったです。高音の細い音色が素敵でした。解説してくださったので情景などよくわかりました。国と風土と想意と。

生の音にすっぽり包まれ楽しませていただきました。これこそ音楽だと思い感謝します。

演奏者の大熱演につきます。曲もレパートリーがすばらしかった。

とても幸福な日です。ありがとうございました

演奏が最高にすばらしかったです。トークも楽しくて大変今日は気持ちよく帰宅できました。

コメント

トラックバック