悪魔の時間観2013年12月20日 08時31分

 今朝、下記をtwitterにてつぶやきました。ヨハネの永遠の時間観の全貌を説き明かす本が完成しないうちは、いくら永遠の時間観について一生懸命に語っても理解してもらえないことはわかっているので、私も今の所は、ささやかにつぶやいている程度です。それでも、もしかしたら理解してくれる人が少しはいるかもしれないと思って、ちょこちょこつぶやいているのですが、今のところ目立った反応はありませんから、やっぱり、この世は悪魔がガッチリと支配しているのだなと思います。本を何とか早くに完成させて出版の可能性を探りたいです。

(以下、今朝のtwitterでのつぶやき)

 悪魔の正体がわかった気がする。憎しみや悲しみや絶望、虚無や戦争を生む【過去→現在→未来】の直線的な時間観こそが悪魔だったのだ。
 ヨハネの【過去・現在・未来】が一体の時間観が私たちを暗闇から救う。

「今、この世を支配する者は追い出されるのです」(ヨハネ12:31)

 https://twitter.com/chissonosuke