BSライフ再開2013年12月13日 19時42分


 神学校に入学する前はBS放送を良く観ていましたが、神学校を卒業してからは「贅沢は敵だ。我慢、我慢」と自分に言い聞かせてBSは我慢して来ました。BSでしか観られないドラマやスポーツ中継、映画など、全部我慢して来ました。しかし、カーリングのオリンピック最終予選が始まって、ついに我慢できなくなりました(笑)

 きょうホームセンターでBSアンテナを買って来ちゃいました。まず室内に取り付けてみて、受信できないようだったら外に付けることを考えようと思いましたが、遮光カーテンを閉めた室内でもちゃんと受信できるんですね。アンテナを取り付けた本棚は前任地で購入したものをこちらに持って来たんですが、まるでBSアンテナを取り付けるための本棚みたいです。位置もドンピシャでした。窓の外にも電波を遮る隣家の建物が迫っていますから、ここでしか良好な受信条件が得られません。BSアンテナを取り付けることは全く考えずに、ここに本棚を置いたのですが、あまりにピッタリの場所だったので、びっくりです ^^