本日より『結婚しようよ』2008年02月02日 08時33分

 きょうから『結婚しようよ』が全国公開になります。私も舞台挨拶の回のチケットが確保できたので、もう少ししたら東銀座の東劇に向かいます。
 一昨日の晩、製作中の作品がようやく完成したので某誌にオンライン投稿しました。年末からずっと研究に没頭し、ここ2週間は通常の仕事をしながら論文執筆に励んでいたので相当に消耗し、昨日の昼は目が霞んでコンピューターの画面が見えなくなるほどでした。この論文が某誌に掲載されるかどうかは分かりませんが、何はともあれ研究はこれで一段落したので、やっとで『結婚しようよ』をしっかり応援できる状態になりました。
 12月半ば以来、映画館にも全然足を運んでいなかったので下関が舞台の奥田監督の映画『風の外側』もまだ見ていなかったのですが、昨日ようやく見ることができました。昨日が最終日だったのでギリギリセーフでした。この映画の鑑賞券を無料で下さった下関のSさんが、何やら夜行列車で今日の東京での舞台挨拶に向かったようですので、もし『風の外側』を見逃していたらSさんに会わせる顔がなかったですから、私の作品を一昨日に完成させることができて、本当によかったです。

コメント

_ 劇団巌流第二級東京支部長 ― 2008年02月03日 16時23分

昨日は東劇でお会い出来なくて本当に残念でした。劇団員一同「結婚しようよ」上映後、荻窪にて劇団巌流第二級東京支部臨時総会を開催しました。下関から副団長も参加していただき楽しく、時間があっという間に終電まで!という感じでした。

_ S.KOJIMA ― 2008年02月04日 09時49分

劇団巌流第二級東京支部長さま
 本業(エキストラの修行が足りないので支部長のように副業と言えるほどの域に達していません。もっと精進します^^)で少し疲れていたので荻窪には行かず、失礼いたしました。
 思い返せば劇団の旗揚げは『結婚しようよ』を撮影中の時だったんですね。劇団名が『夕凪』、『未来予想図』、『結婚しようよ』にクレジットされて本当に楽しい思いをさせていただいています。今後ともよろしくお願いいたします。

トラックバック