名古屋みやげは「おそいぞ武蔵」2007年09月19日 22時37分

 きょうは学会発表で岐阜に日帰り出張してきました。
 いま中部地方のローソンでは期間限定で下関・巌流本舗の銘菓「おそいぞ武蔵」を販売しているそうなので、発表が終わって気が楽になった帰路には是非ローソンに立ち寄って「おそいぞ武蔵」を買おうと思い、昨日のうちに岐阜駅周辺、名古屋駅周辺のローソンの店舗の位置を確かめておきました。その結果、岐阜駅最寄のローソンは駅から少し離れており、名古屋駅は新幹線側の太閤通口の近くにローソンがあることがわかったので、名古屋のローソンに寄ってきました。
 名古屋駅太閤通口近くのローソン椿町店はけっこう大きかったです。「おそいぞ武蔵」をすぐに見つけることができなかったので、もしかしてこの店舗には置いてないのか?などと思い、ちょっとあせりましたが、ありました、ありました。8個並んでいましたので4個を買って1個を帰路の新幹線の車中で食べ、あとは高津教会の牧師先生と教会の兄弟に差し上げました。
 ふだんは出張から地元の高津に戻るとヘトヘトに疲れているのですが、きょうは何故かあまり疲れていません。きっと帰りの新幹線の車中で食べた「おそいぞ武蔵」が良いエネルギー補給になったのだと思います。巌流本舗さん、ありがとうございました。内情は全然わかりませんが、中部地方のローソン約1000店舗に「おそいぞ武蔵」を供給するため、きっとフル操業体制なのではないかな、と想像しています。

コメント

_ 晋の字 ― 2007年09月23日 18時09分

お買い上げ有り難うございます(笑)

用も無いのにわざわざローソンまで出向いて頂き
感謝!感激です。

いろいろ有りまして御礼レス遅くなりました。
「おそいぞ!レス」って怒らないでください(笑)

_ S.KOJIMA ― 2007年09月24日 07時27分

晋の字さま
 いえいえローソンに行くことは私にとっては重要な用事でした。金・土に京都出張があり、京都で泊まったホテルの目の前にローソンがありましたので、和菓子コーナーに自然と足が向いてしまいました(笑)「おそいぞ武蔵」は、もちろんありませんでしたが。
 それにしても、ご自宅の方は本当に災難でしたね。こんなことしかできませんが、お見舞いのつもりで巌流焼を何箱か注文しました。次の日曜日の礼拝の時に高津教会を訪れた方全員にお配りしようと思います。

トラックバック