釜山2007年09月09日 07時55分



 一昨日の午後に釜山入りしました。前の日は台風で飛行機が飛ぶのか、心配しましたが、出発時刻のだいぶ前に台風が通り過ぎてくれたので助かりました。
 BEXCOの目の前にあるホテルの界隈は食堂がほとんどなかったので、地下鉄で海雲台まで行って食事することにしました。砂浜を少しだけ歩いて癒されました。今度は仕事ではなく、ゆっくりとここを訪れたいと思いました。



 砂浜のすぐ近くの細い路地に新鮮な魚を食べさせてくれる食堂が軒を連ねていたので、ここでヒラメの刺身、水ダコの踊り食い、焼き貝等に舌鼓を打ちました ^^



 昨日は朝から夕方までBEXCOでの日本留学フェアが開催され日本からは大学・専門学校・日本語学校が100校以上参加しました。約2000名の来場者があったとのことで、大盛況でした。我々のブースにも約60組の来訪者がありました(資料を取って行っただけの人を除く)。



 釜山でのフェア終了後に飛行機でソウルに移動しました。ソウルのホテルに着いたのが午後9時過ぎで、9時半にやっと夕食にありつけました。生カルビと生プルコギを食べました。江南のホテルの近くにある焼肉屋さんなのですが、この店の生プルコギは絶品です。昨年のフェアの時に見つけた店で、昨年は2日連続でこの店に行きました。今夜もまた行くと思いますので、今年もまた2日連続となるでしょう。それぐらい、ここの生プルコギはおいしいです^^
 今日はこれからソウルのCOEXで日本留学フェアがあります。こちらは釜山の1.5~2倍の来訪者が見込まれます。昨年はブースへの来訪者が途切れることなく続いたので、結局昼食を食べることができませんでした。今日も忙しくなりそうです。

コメント

_ リー ― 2007年09月09日 10時19分

韓国には行ったことの無い私ですが。
釜山は映画祭の時に行ってみたいな~と思っています。

_ S.KOJIMA ― 2007年09月12日 08時09分

リーさん
 もしかして、今年の釜山映画祭ですか?
 釜山は風情のある港町で、きっとリーさんも気に入ると思います。
 新鮮な魚の刺身もおいしいのですが、醤油があまりおいしくないので、My醤油を持参するといいかも、と思いました。

トラックバック