飛行機雲は広島へ?2013年02月08日 21時45分


 夕刻にジョギングしていたら、西方向に伸びる飛行機雲がたくさん見えました。

  一度にこんなに多くの飛行機雲ができているのを見たのは初めてです。できやすい気象条件になっていたのでしょうか。

 方角的には、広島空港に向かっている飛行機でしょうか?
だとすれば、【一粒のタイル】がある方向ですから、感慨深いです。

 早く戻って暗くなる前にデジカメで写真を撮らなくちゃと思い、ジョギングの後半はだいぶスピードを上げたので、足の筋肉がパンパンになりました ^^;

コメント

_ はちこ ― 2013年02月09日 15時32分

お邪魔します。当方岡山県北ですが、午後5時30分頃に合計9本の飛行機雲がほぼ同方角に向かって伸びていました。生まれて初めての光景に何かしら起こったのかとドキドキしてしまいました。単純に気温や湿度の関係ですかね~?

_ S.KOJIMA ― 2013年02月09日 16時45分

はちこさま
 コメントありがとうございました。
 不思議な光景でしたね。飛行機雲の線を延長するとある1点で交わることに、私は何か意味を求めたいと思いました。
 このようなことを単純に物理現象と割り切るか、背後に神仏の意思を感じるかは、個人の信仰が大きく関わっていると思います。
 私自身は姫路のキリスト教会の牧師ですから、広島の平和記念資料館の方角に伸びる飛行機雲を見て、平和のためにしっかりと働くようにと神様に励まされているように感じました。

_ クロ ― 2014年05月24日 19時40分

広島市ですが、今日も同じような光景にお目にかかりました。どこかに同じ光景を見た人がいないかと思い、ヤフーで検索していて、このブログに当たりました。
本当に、何なのでしょうかね。

_ S.KOJIMA ― 2014年05月26日 10時59分

クロさま
 コメントありがとうございます。
 今は私は姫路市を離れてしまいましたから、私が住んでいた書写山周辺の風景や、あの日の幻想的な空を懐かしく思い出しました。
 やっぱり、たまたま飛行機雲が非常に出来やすい気象条件だったのかなあ、と思っています。

トラックバック