NHK「最期の笑顔」2012年08月17日 23時43分

 NHKスペシャル「最期の笑顔 ~納棺師が描いた 東日本大震災~」を観ました。すごい番組だと思いました。ご遺族が、よく取材に応じて下さったなと思いました。それだけ、この納棺師さんに感謝しているのだなと思いました。この納棺師の女性も本当にすごい人だなと思いました。すごい、すごい、とあまりに語彙が貧困ですが、どう表現したら良いか分からないくらい、すごい番組だと思いました。感動しました。

 映画の「おくりびと」は実話に基づいているとはいえ、フィクションとして観ましたが、今夜のNHKスペシャルは本物のドキュメンタリーですから、本当に深い感動をいただきました。感謝です。

 http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0817/