大発見2012年04月12日 08時47分


 私の一粒のタイルと同じ紋様をプリントしたキーホルダーが見つかりました!

 静岡の実家が引越すことになり、週の前半、ゴミ出しの手伝いに帰省していました。それで、私が学生時代を過ごした札幌を1988年に引き揚げた時に実家に送った荷物がまだあったので見ていたら、その中から出て来ました ^^

 札幌ではキーホルダーとして使っていましたから、ズボンのポケットの中で鍵により常に引っ掛かれていたからでしょう、傷だらけでしたが、タイルの紋様はちゃんと確認できます。このブログのタイトルの右側のタイルの写真の紋様と確かに一致します ^^

 広島の原爆資料館のタイル画の左右の真ん中に位置する「S.KOJIMA」のタイルが、私のタイルである確信が私自身にはありましたが、人に証拠として示せるものはありませんでした。「同姓の他者のタイルではないですか?」と疑われたこともありました。その時には、私の確信以外に示せるものはありませんでした。しかし、このキーホルダーが出て来たことで、100%確実になりました。うれしいです!

 なお、コンパクトデジカメで接写したため、レンズの収差によりキーホルダーの中央部が樽状に膨らんで見えますが、実際は直線です ^^;

コメント

_ 邂 逅 ― 2012年04月15日 23時15分

 前 略
 よかったですネ!!
タイルの事、疑ったりして居りませんが、
トテモ大切な貴重なキーホルダーと、存じます。

夢前川のさくら綺麗ですね。
「 夕凪の街 桜の国 」
昨日マンガで拝読させて頂きました。

お話飛びまして・・・・。
実は、亡き父のセカンドハウスが<護持>に在ります。
(教会からバスで何分位でしょう・・・・?)
わたくしも、介護の事なので随分行っておらず・・・。
護持に行かなければ成りません。

もし、機会があれば教会にもお伺いさせて頂きたいです
三寒四温 御自愛くださいませ。
                       草 々

_ S.KOJIMA ― 2012年04月19日 11時01分

邂逅さま
 護持という所が、姫路にあるんですね。私は姫路は住み始めてから1年しか経っていないですし、昨年は神学生だった関係であまり出歩かなかったこともあって、初めて知りました。
 教会からバスで何分かは、よく分からないですが、姫路駅から教会最寄りの「北山口」バス停までは、バスで約25分です。バス停から教会までは徒歩約5分です。 
 機会があったら、是非いらしてください。お待ちしています。

トラックバック