『神様のカルテ2』2014年03月28日 04時58分

 2月でヨハネの福音書に関する本の原稿の執筆を一応終えて、いま何人かの先生方に読んでもらっているところですので、ようやく木曜日の1000円で観られる日に映画を観に行くゆとりができて来ました。

 と言っても沼津では観られる映画の選択肢はそんなにありません。先週は『LIFE!』を、今週は『神様のカルテ2』を観ました。どちらも良い映画だと思いました。観て良かったです。こういう大宣伝をしている映画は東京にいた頃なら観なかった可能性が高いので、選択肢が少ないのも悪いことばかりではないのかもしれません。

 『神様のカルテ2』では、プレゼントの前にアイマスクをしてもらうなどして目を暗闇に慣れさせたら良かったのに、と思いました。いきなり暗くしてプレゼントを贈っても、すぐには見えないでしょ!と、この映画の一番の見せ場で引いてしまいました。良い映画だと思ったのに、ああ、もったいない。

コメント

トラックバック