姫路城とお好み焼き2010年08月02日 20時19分


 変な組み合わせのタイトルですね ^^

 きょう、姫路城に行って来ました。
 修復工事中で天守閣に入れなかったのは残念でしたが、この夏の滞在中に一度は行きたいと思っていましたから、行けて良かったです。

 汗がダラダラ出たので、お城を出た所にあった茶店に入って、かき氷を食べました。宇治茶のかき氷を注文しましたが、なぜかかなり甘かったです。でも、おいしかったです。今の私は完全に甘党です ^^

 晩御飯はどうしようかなと考えていたら、突然お好み焼きを食べたくなったので、小麦粉を買ってお好み焼きを作りました。
 姫路での食生活は、日曜日などに差し入れのおかずをいただいた時を除いては100%自炊で、今のところ外食はゼロです。神学校に入る前とは真逆の生活ですね ^^
 お好み焼きは2枚焼いて、1枚目は結構おいしかったですが、2枚目は辛抱が足りなくて生焼けでした ^^;