梅ちゃん先生おもしろい2012年04月26日 09時23分

 『梅ちゃん先生』は、ひとりで観ていても声を出して笑ってしまう場面を所々に入れてくれているところが、明るい気分にさせてくれて好きです。
 昨日だと「乙女じゃない人がいるからでしょ」とか、今日だと「どんなお父様か、これから見に行きましょう」という場面で、思わず大きな声で笑ってしまいました。

 それにしても、今週から登場の西原亜希さんに親しみを感じるのはどうしてだろう、以前何かの映画やドラマで観たからだろうけれど何だったかな、思い出せないな、と思って調べたら、佐々部監督の『三本木農業高校、馬術部』でした ^^;

 お恥ずかしいというか、自分でもショックでした。3年半神学生をしている間に、すっかり世離れしてしまったみたいです。思えば2008年の10月4日に新宿で『三本木農業高校、馬術部』の舞台挨拶の回を観て、翌5日に大阪で『黒部の太陽』の初日公演を観て、次の日の6日に横浜の神学校の寮に正式に入寮して、厳しい寮生活に入ったのでした。

 私たちの教団は十和田にも教会があります。今年、その十和田の教会で異動があったので、新しく十和田に赴く先生に、『三本木農業高校、馬術部』のことを宣伝しておきました ^^ 忘れないうちにDVDを観てくださるとうれしいのですが、宣伝役の私が西原亜希さんのことを忘れていたぐらいだから、私の宣伝の熱意が少し足りなかったかもしれません TT

コメント

トラックバック