もうすぐ帰院2012年02月28日 19時34分

 次の日曜日の3月4日の礼拝で説教をしたら、5日にここを出て横浜の神学院に戻り、9日の卒業式と19~21日の教団の年会に出席します。
 横浜の神学院では、わずかな期間ですが、久々で寮生活に戻ります。寮にいた頃は、早く寮を出たくて仕方がありませんでしたが、今回はわずかな期間を寮で過ごせることを楽しみにしています。
 卒論も、多くの皆さんのお祈りに支えられて無事に書き終えることができ、昨日、神学院に郵送しました。タイトルは、

  キリスト教正典の原型「ヨハネの福音書」
― 父・御子・御霊が【創世記~黙示録】を一体にした書 ―

です。読みたい方がいらしたら、←左欄下方の「S.KOJIMAのメールアドレス」にあるアドレス宛に、件名に「卒論ファイル希望」と書いてメールを下されば、PDFファイルをお送りします。実名でメールを下されば感謝です。
 聖書の知識がほとんどない方には難しいと思いますが、聖書知識をある程度持っている方には、多くの方に読んでいただきたいと思っています。いずれはもっと目立つお知らせをしようと思いますが、とりあえずは、この程度の地味なお知らせにとどめて、少し様子を見ようと思います。
 よろしくお願いいたします。