助っ人2011年07月12日 20時59分


 横浜の神学校にいる時はテレビの無い生活をしていましたが、姫路ではテレビを新しく買って見ています。当初はNHKのニュースと朝ドラ、大河ドラマしか見ていませんでしたが、このごろ、阪神戦のプロ野球中継をよく見るようになってしまいました ^^ 地上波しか見られませんが、さすが関西、たいていどこかのチャンネルで阪神戦を中継しています。

 昨秋、日本のキリスト教界ではマートン選手のことが話題になっていました。キリスト教の信仰が篤い選手ということで、上の写真のような『助っ人』というキリスト教の伝道用の冊子まで作られたのですね。姫路教会に来たら、この冊子が置いてありました^^

 昨年はテレビを見なかったのでマートンがどんな選手なのか全然わかりませんでした。それもあって、こちらで阪神戦の中継を見始めたら、クセになっちゃいました ^^;

 きょうの阪神・巨人戦もスタンリッジの好投、マートンの3安打、ブラゼルのタイムリー・ヒットと、助っ人の活躍で阪神が勝ちました。

 当分の間はクセになっちゃいそう?