招きふく届きました!2009年10月21日 23時25分

 メルマガ登録している巌流本舗さんから、誕生日より少し早い今日、パイ饅頭の招きふくが届きました。
 私は巌流焼も大好きですが、招きふくもそれと同じくらいか、それ以上に好きです。
 巌流本舗さん、どうもありがとうございました!

 今回の誕生日プレゼントをいただき、前職の職場で『チルソクの夏』上映会&佐々部監督講演会を行った時に巌流本舗さんが巌流焼300個を差し入れしてくださった時のことを思い出しました。あのときも本当にどうもありがとうございました。
 上映会が2005年の1月8日でしたから、2004年の10月の今頃は上映会の準備を張り切って行っていたのでした。あれから、もう5年になるのですね。
 『チルソクの夏』という映画、そしてチル友さんたちと出会って5年。この出会いにより、私の人生は本当に変わったと思います。
 特に最初にエキストラ参加した2本の佐々部監督作品、『出口のない海』、『夕凪の街 桜の国』が戦争に関係した映画だったことが大きかったと思います。
 50歳の誕生日を目前にして、今そんなことを考えています。

(明日か明後日に続く)