真冬の夕凪2008年02月17日 08時45分

 上野スタームービーで『夕凪の街 桜の国』を上映中というので、昨日の土曜日の夕方の回にさっそく行ってきました。忙しくしていたので、みなと劇場そっくりの三軒茶屋中央劇場でも先週まで上映していたことは全然知りませんでした。三軒茶屋でも見ておきたかったです。残念。
 上野ではけっこうお客さんが入っていたのでうれしかったです。いまは2月ですから、広島ロケが行なわれた8月とはちょうど正反対の季節です。真冬に劇中の蝉しぐれを聞きながら、平和づくりに貢献したいという思いを新たにしました。
 ラストシーンで田中麗奈さん演じる七波が皆実おばさんの写真を見るときの表情は見れば見るほど素晴らしいです。約3ヶ月ぶりの夕凪でしたが、また新たな感動をいただきました。
 上映期間中、また上野に足を運びたく思います。

コメント

トラックバック