カーリング2006年02月19日 13時31分

(C) 「シムソンズ」製作委員会
(C) 「シムソンズ」製作委員会

 この土日、自宅で仕事をしながら、ついついトリノ五輪のカーリング日本女子チームの試合に見入ってしまっている。カナダ戦、スウェーデン戦の両方とも生中継で全部(約3時間ずつ)見てしまった。今夜のイギリス戦も見なければ (^^;
 おかげでカーリングという競技の戦術の多彩さが少し分かるようになってきたが、月曜の朝が締め切りの仕事がはかどらなくて困った (TT)
 それにしても、強豪のカナダに勝った瞬間には私も興奮してしまった。世界チャンピオンだというスウェーデンをあと一歩のところまで追い詰めたのも、あっぱれだった。

 彼女たちの実話を基に作られたという映画『シムソンズ』が昨日、封切られたそうなので、早い機会に見に行きたい。

 日本女子の残り3試合の健闘に期待したいが、ともかくもカナダ戦、スウェーデン戦の大健闘を心から讃えたい。

☆声高らかにほめ歌を歌え。タンバリンを打ち鳴らせ。
 六弦の琴に合わせて、良い音の立琴をかき鳴らせ。
 (詩篇 第81編 2節)

コメント

トラックバック