シジュウカラのさえずり2006年02月05日 19時02分

けさ、自宅の近くでシジュウカラのさえずりを聞いた。
気温はまだまだ低いが、春の到来を感じて心が温かくなった。

私にとって2月は1年のうちで一番忙しい月だ。
2月に入って早速忙しくなり出した。
今年は例年以上に忙しくなりそうな・・・。
そんなこんなで毎日書いていたブログが途絶えてしまった。
『八月のクリスマス』のハン・ソッキュの脱力加減を見ていたら、私ももう少し力を抜いてもいいかな、という気がしてきたこともある。
ボチボチと書き続けていきたいと思う。

☆主は泉を谷に送り、山々の間を流れさせ、
 野のすべての獣に飲ませられます。
 野ろばも渇きをいやします。
 そのかたわらには空の鳥が住み、
 枝の間でさえずっています。
 主はその高殿から山々に水を注ぎ、
 地はあなたのみわざの実によって
 満ち足りています。
 (詩篇:第104編10-13節)

コメント

トラックバック